婚活って、面倒なものですよ。

せっかく時間とお金を費やして、結婚相談所に登録したというのに

活動を始めた途端に、モチベーションが下がりまくって、フェイドアウトしてしまう人がおります。

 

何でモチベーションが下がるかと言えば

ピンとこない人とばかりお見合いしなきゃいけない。

ピンとこない人でも、仲人からは、もう一度会ってこいと言われる。

ピンとこない人と交際成立しても、連絡するのも面倒くさい。

ピンとこない人に会いにに行くのが面倒くさい。

 

概ね上記の理由です。

わかりますよ。その気持ちはよくわかりますけど

 

出会ってすぐに、一目惚れで恋に落ちるなんて幻想なんだけどな。

会ったばかりで、一時間やそこらお茶飲んだだけの人の、何がわかるんだろうな。

まだお互いのことをよく知らないのは、あったりまえじゃないか、と仲人は思います。

 

婚活とは、そもそも面倒くさくて、ストレスが多いものです。

みんなそんなに、簡単に結婚相手が苦労なく見つかると思ってますか?

 

面倒な婚活をしてでも、結婚相手をさがしたいから、みんな相談所に来るんでしょ?

面倒だから、もういいです、って、それじゃだめでしょ。

 

生きていくのは面倒なものです。

面倒なことをすべて避けて生きていくなんて、無理なんです。

 

ピンとこない、面倒くさい

この二つの言葉が会員さんの口から出るようになったら、黄色信号、いや赤信号です。

 

入会の時に、きちんと説明はしているのですが、やはり実際に活動してみないと、何が大変で、何が面倒なのかはわからないのでしょうね。

 

面倒だけど、やっぱり結婚はしたい、だから謙虚に頑張る、と言う姿勢で活動してくれるなら

仲人は全力でサポートします。

 

お願いしますよ、皆様。