クリスマスの奇跡

活動を始めたばかりの会員さんが、クリスマスイブに、真剣交際に入りました。

なんとなんと、一番最初のお見合い相手と意気投合しました。

笑顔がとてもキュートで、可愛らしい方です。たくさんのお申し込みを頂き、短期間でたくさんのお見合いが成立しました。

お互いにお見合いの時から好印象を持ったらしく、その後のデートも何もかもトントン拍子です。

彼女のご縁が、あっという間に進んでいくのを、私も、お相手の仲人さんも、呆気に取られて眺めておりました。

こんなことってあるんだなあ。

どうせ、若くて可愛い女性でしょ、と思われるかもしれませんが
彼女は40代で再婚、同居のお子さんありの方です。

とてもキュートで、そして、仲人への報告がマメな方です。

活動にポジティブで、全ての出会いを無駄にしない方です。
うまくいかないお見合いでも、それを経験と割り切ってくれました。

全ての出会いを、自分の糧にできる人は、必ず良いご縁に恵まれます。縁結びの神様は、そういう前向きな人が大好きですから。

彼女をお引き受けしたときに、お見合い市場で、どのくらいの需要があるのか、全く予想がつきませんでした。

女性の再婚者、それもお子さんありの方は、うちの相談所では初めてだったのです。

ダメ元でいいから、宝くじを買うつもりで、山ほど申し込んでね、と話して、実際にたくさん申し込みをしてもらいました。

そうしたら、なんとなんと、お気に入りが100人近く入り、お見合いの申し込みも、どんどん来てしまいました。

もちろんこちらからの申し込みが、多数成立してしまい、私はお見合いの日程調整が大変なことになってしまいました。

週末ごとに、1日3、4人お会いするような、ハードスケジュールで、彼女も大変だったと思います。

何人会っても、やはり最初に会った方が相性が良かったようで、3回ほどのデートで真剣交際に入りました。

彼女の希望通りの素敵な男性です。
苦労を重ねた彼女が、笑顔を忘れずにいてくれたからこそ、出会ったご縁でした。

どうかこのまま、無事に成婚にたどり着けますようにと、祈るような想いで見守っています。

彼女の活動を見ていて思うのが

若くないから、綺麗じゃないから、年収が高くないから
などの理由で、婚活に及び腰になることはないのです。

最後は条件ではなく、人間力が試されます。

諦めることなく、ご縁を探しにいきましょう。
ただ漠然と出会いを待っているだけでは、時間ばかりが無駄に過ぎていってしまいます。

誰にでも相応しい相手が、用意されています。
見つけられるか、見つけられないか、それだけの違いです。